リレーマラソン(フル)混合オープン Q&A 水際解決!奔走隊

今年も走ることが大好きなメンバーが集まり、1チーム10名の2チームで競技参加しました。

「Q&A 水際解決!疾走隊Aチーム」は3時間41分28秒で75位。「Q&A 水際解決!疾走隊Bチーム」は3時間34分31秒で65位。

両チームとも、目標タイムの3時間30分をちょっとオーバーしてしまいましたが、見事に完走!みんなでたすきを繋いで42.195kmを走り切りました。

来年は新しいメンバーが増えて3チーム以上で参加するぞ!

卓球 Q&A 笹塚卓球団

昨年より卓球経験者が増え、2回戦突破を目標に掲げ、大会前に練習を重ねました。

会場が月島なので「試合後にみんなでおいしいもんじゃを食べよう!」という高いモチベーションで挑んだ結果は……1勝2敗。

勝負の世界は厳しいもので、課題であるメンタルの弱さが若干出たところを容赦なく攻め込まれてしまう時も。

それでも昨年より確実に上手になっています。2年続けて1勝2敗なので、来年こそは決勝に進むぞ!

ドッジボール Q&A 進撃の飛球団

半数近くが未経験者というメンバーで挑んだ結果は……1勝2敗で初の予選敗退という厳しい結果に。

「キューアンドエーグループは強いチームだ」と、他チームからかなりマークされる中、なかなか勝てずに2連敗。

でも、このままでは終われません!3試合目の前に、全員で意見を出し、作戦を考え、声を出し、嬉しい1勝を掴み取ることができました!

来年はしっかり練習して、メンバーも揃えて、またメダルを獲りにいきます!

野球 Q&A 瀬戸際中年野球団

結果は……0勝2敗。でも、笑顔がカワイイ対決では2勝0敗!

プロ野球や大学野球がおこなわれる明治神宮野球場の横にある、明治神宮外苑軟式グラウンドが会場に!野球好きにはたまらない環境です。

体力の限界で引退表明する者、監督やコーチに昇格した者など、瀬戸際な中年野球団メンバーの平均年齢が上がる一方。

ですが、今大会で過去最高の超〜ファインプレイが飛び出すことに!記録より、記憶に残るチーム。「Q&A 瀬戸際中年野球団」!

ユニフォームコンテスト

今年から始まった「ユニフォームコンテスト」。

デザインを刷新し、派手な蛍光ピンクTシャツでエントリーしていたキューアンドエーグループの結果は…!?

なんと「参加者が選ぶベストユニフォーム賞」で第2位(105票)!
キューアンドエーグループが今大会で一番の輝きを放った瞬間です。

ゲームズセレブレーションパーティー

ゴールドスポンサー紹介では、キューアンドエーグループ代表として川田社長によるボールの打ち込みがありました。

メンバーが集まる箇所へうまく打ち込みました。ナイスコントロール!そして、メンバーもナイスキャッチ♪

グループの垣根を超え、さらに各拠点から参加したメンバーを含め、最後は全員で「キューアンドエーグループ頑張るぞ〜〜!!」の集合写真を撮影して、解散いたしました。

関連リンク
ザ・コーポレートゲームズ 東京 2018 アジア パシフィック
http://asiapacific.corporate-games.jp/2018/
関連記事
2018年も「ザ・コーポレートゲームズ 東京 2018 アジア パシフィック」にキューアンドエーグループが協賛
https://www.qac.jp/news/2018/08/10_cgt2018.html